Pentel SMASH 0.5 Q1005

お気に入りのシャープペンシル.Pentel の SMASH.1987年Good Design 賞 金賞 を受賞している.

1996年頃までは普通に売られていたが,その後文房具店から姿を消した(インターネットが普及していなかった時代だったので,たんに私の周りのお店から消えただけかも).2008年に再び見かけるようになった.

私は1996年頃に購入した物を塗装ははげ,ノック部分のゴムカバーとクリップのなくなったぼろぼろの状態まで使い込んだ.2008年にAmazon.co.jpで見つけた時には嬉しく,迷わず購入した.

Pentel SMASH

以前は,1050円で売っていたが,今(2013年7月3日)は,Amazon.co.jpで668円で売られている.いいシャープペンシルなので,お買い得だと思う.